【フェリシモ】冬のオススメ和手芸キット!

近くの学校の斜面で、乗用車が身動き取れなくなっていました。
今朝も凍結だったんですね。まだまだ冬本番です。

さて、大雪だった先週は完全にヒキコモリに徹していましたが、おかげで2キロも太りました。
鏡に映る自分がさらに残念で仕方ないこの頃。

でも朝のカフェラテ(加糖)はやめられないし、炭水化物も大好き。
若い頃は興味無かったお菓子も中年の今は大好きなのです。

砂糖って怖いですねぇ。
今年も口だけダイエッターになりそうな予想です。

さて、冬は自然と手作りが進む季節ではないでしょうか。
まぜなら家にいる事が増えるから(私だけ?)

3月のお雛様キットが続々と売れ筋を伸ばす中、同時に人気なのが「和手芸」
フェリシモさんのキットから、ちりめんやこぎん、そして手毬等の手芸キットが可愛いので紹介します。

ころんとかわいい小さな手毬の会


フェリシモ 重なる絹糸のみやび ころんとかわいいちいさなてまりの会

小さな手毬、とにかく可愛い!
キーホルダーやカンザシなどにアレンジして使うのがオススメ。
髪ゴムに繋いでヘアアクセサリーとしても可愛いですよ♪

丸い形を作るのはちょっとコツがいるようですが、いくつか作るうちに上達していきます、一つ目よりも二つめ、と自分で上達を感じられるのが嬉しい作品です。

華やか加賀指ぬきの会


フェリシモ 日本の四季を絹糸で描く 華やか加賀ゆびぬきの会

土台作りから仕上げまで一連の工程を作れる指ぬきキット。
美しい色合わせと可愛らしいデザインを楽しめます。

絹糸の優美な輝き文様フレームの会


フェリシモ 日本刺しゅうにあこがれて 絹糸の優美な輝き文様フレームの会

日本刺繍を手軽に楽しめるように作られたキット。
仕上げた作品はフレームに入れてお部屋のインテリアに!

海外のデザインが好きな人も多いですが。私は和柄の方が好きです。
絹糸の繊細さを楽しめる作品、楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク