端切れセットにレシピが付いた、嬉しいセット

布小物を作った後の端切れって、何となくまだ何かに使えそうで取っておきたくなります。
まぁ、実際には何かに使えることも無くどんどんたまっていくのですが・・・

布の裏に両面テープを張って「布テープ」にするのが一番手軽で、結構使えるのでオススメです。
可愛いマスキングテープが沢山売られていますが、布テープも負けずに可愛いですよ。

お試しあれ。

さて、今日は小物作りが好きな人が大好きな「はぎれ」のセットの紹介。
端切れを使って作れる小物のレシピが付いてくるのが嬉しいです。

可愛い端切れを買っても、いつもイマイチ活用しきれないと言う人は「レシピ付き」で買っちゃいましょう。

はぎれ&レシピのセット


【ガーゼはぎれ】マスクのレシピ付き
ガーゼも可愛いプリントの物がこんなに沢山あるんですね。
ガーゼの柔らかさを生かした作品と言えばやっぱりマスク。可愛い生地で周りと差をつけるマスクをつくちゃいましょう♪


【北欧柄はぎれ】ティッシュケース付フラップポーチのレシピ付き。
大人気の北欧柄。可愛い過ぎて眺めているだけでにやけてしまうけれど、これで小物を作ったらもっと可愛い!
フラップポーチを作って、毎日愛用。


【大き目サイズの端切れ】高さが変わるトートバッグのレシピ付き。
意外とうれしい「大き目サイズ」、バッグが作れるサイズなんてちょっと贅沢!?
作品作りの幅が広がる「大き目はぎれ」は見逃せない。


【ラミネート生地の端切れ】かっちりポーチのレシピ付き。
ちょっと珍しいラミネート生地のはぎれセット。ラミネート生地って難しそうに感じるけれど、意外とサクサク縫えて楽しいですよ。
ラミネート生地と言えばやっぱりポーチ。可愛く作って♪

どれも可愛い端切れセット&素晴らしいレシピ付き。
布合わせも自分で楽しめるので、どの端切れを組み合わせて作ろうか考えるのも楽しそうです。

レシピ付きのはぎれセットシリーズ、大人気です♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク