在宅でハンドメイド作家を目指す人におすすめの本

これからハンドメイド作家としての活動を目指す方、もっと売上を上げたい、ちょっと壁にぶち当たってる、なんて人にもオススメな入門書を紹介。

ネット販売を始めたいけれど何から始めたらいい?といった疑問を詳しく書いてくれている本って、最近沢山出ているんですよね。 
売れる作品作りの基本やコツ、お客さんとのやり取りの注意事項など、これからハンドメイド作品を売ろうと考えている人はもちろん、すでに収入を得ているけれど、もっと増やしたい、取引の時のトラブルは避けたいという人に読んでほしいです。

人気ハンドメイド作家になりたい人が読む本


まさにタイトル通り。
作家活動の初め方といった「基本の一歩」からハンドメイド作家として活動するために必要な知識がまとめられた一冊。
基本のポイントが書かれているので、とりあえず知りたい事はこの一冊でわかります。
人気作家さんのインタビューや、作家活動をする上であると便利な「名刺」の作り方まで書かれています。

ハンドメイド作家の楽しい売り方BOOK

≪オススメ!≫

ハンドメイド作家活動の始め方から、上手に売るためのポイント。
売れる作家になるためのアドバイスなどが書かれています。
お客さん相手のトラブル対応の仕方も書かれているので、初心者さんは読みたい一冊。
読みやすく、オススメです。

minneハンドメイド副業入門


ハンドメイド専用販売サイト「minne」でハンドメイドを売りたい人のための一冊。
minneの基本的な使い方はもちろん、お客さんに見てもらえる、買ってもらうための写真の撮り方や、トラブル対応の仕方、リピーターの作り方まで、現役minne作家が書いたとってもリアルな内容。
minneで始めたけれど、売れなくて困ってる。なんてことありませんか?
成功の秘訣は成功者に聞く、minne登録のお供にどうぞ。

minne関連記事はコチラ

<売れるハンドメイド作家の教科書


他に比べてちょっと堅苦しい感じですが、内容も真面目な感じ。
実際にハンドメイド作家として成功した人が書いた本。
真似できないよっ!?と突っ込んでしまいそうな内容もあるけれど・・・こうやって売ってる人も居るんだね、という参考に。

知らずに前には進めない

お家に居ながらハンドメイド作品を販売して、実際に収入に繋げている人は沢山いて、けれどその中には簡単に人気作家になってしまった人、努力しているのになかなか売り上げが出ない人と色々です。
自分の作品が認められ、人気が出るか出ないかは、実際に世の中に出してみない事にはわからないのですが。
それ以前に、どうやって始めたら良いのかすらわからない人も沢山います。

そんな人はまず「情報を集めること」から始めましょう。
やり方を知り、実践する。
成功の秘訣を知り、真似をしてみる。
一つ一つの積み重ねが、夢の人気作家への道に繋がります。

私自身、こんなにも沢山ハンドメイド販売に関する本が出版されていたなんて知らなかったのですが、読んでみると勉強になる内容が沢山。
ネット上では見つけられない、ハンドメイド販売のコツも、本の中に見つけることができますよ。

ハンドメイド作家を目指す人は、お守りとなるような一冊を側に置いておくと、困ったときに頼りになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク