【フェリシモ】立体的な美しいパターン、スウェーデン刺しゅう小物手作りキット

「お金のたまる家計簿の付け方」的な本を読んだので真似して家計簿を書いてみたのですが、結局今までの書き方の方が楽だわ~となって続きませんでした。
自分に合うやり方が一番。

読んだ本の内容としては、ノートが綺麗な人は勉強もできる、っていうのと似てた。
見やすい家計簿を付けることで家計を整えましょうって感じ。

断舎離もそうなのですが、無駄な物を捨て、身の回りを整えると必要な事だけで生活できるようになるので、色んな事がうまく行くようになる。
家計簿も「整える」ための手段の一つで、無駄に気が付き、生活を整えればお金は溜まる。
無駄な事に気を取られない人は、無駄な失敗もしないって事ですね。

失敗の中にも無駄じゃないことは多いのですが、結局無駄にするかそうでないかは自分自身の問題。
気持ちを整え生活していけば、おのずと成功はついてくるのかもしれません。

さて、手芸とは全然関係ない話は終わり。

今日は刺繍キット。
フェリシモさんのキットが人気急上昇&評判なので、最近沢山紹介しちゃってます。

立体的な美しいパターンを楽しむ スウェーデン刺しゅう小物の会


価格:2268円(税込)

かわいいスウェーデン刺繍をマスターできる♪
フェリシモ 立体的な美しいパターンを楽しむ スウェーデン刺しゅう小物の会

刺繍一つとっても色んな技法があります。
針の刺し方、糸の通し方。
やり方は沢山あるけれど、絶対にこうでなくてはいけないという制約が無いのが手作りの楽しい所。

北欧の美しい色使いに触れる事もできるキットです。
刺繍を楽しく、トライ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク