フェリシモキット、結びの表情が新鮮 マクラメで作る大人のためのアクセサリーの会

フェリシモキットに新しいキットが沢山出ているのでどんどん紹介です♪
今年はマクラメが来る?
注目度大の手作りキット

結びの表情が新鮮 マクラメで作る大人のためのアクセサリーの会


マクラメとは「結び」によって模様をつくる、今注目の技法。シンプルな結びを組み合わせることで、さまざまな表情を生み出します。
ぎっしりと詰まった巻き結び、つぶつぶの立体感がかわいいしゃこ結び……結び地の個性を楽しみながら、手芸作家の松田 紗和(まつだ さわ)さん独自のアレンジで、ふだんの装いにも合うアクセサリーに仕立てます。
まち針と段ボールがあれば作れるので、手づくり初心者さんにもおすすめです。
価格:1836円(税込)

慣れるまではちょっと手こずるかも?でもあきらめないでチャレンジ♪
フェリシモ 結びの表情が新鮮 マクラメで作る大人のためのアクセサリーの会

ミサンガ、組紐、今年はマクラメ!紐アクセサリーブームは今年も続きそうです。
紐をただ結ぶだけなのに、色んな表情が作れて、こんな素敵なアクセサリーになるってすごいですよね。
考えた人の相続力とセンスに驚かされます。
基本を押さえれば、オリジナル創作も広がりそうなマクラメ。
新たな手芸として作ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク