初めての手作りにぴったりの手芸キットを紹介します!

あなたの趣味は何ですか?
私の趣味は「手芸」です。

裁縫をすれば縫目はガタガタ、編み物をすればなんだかイビツ、そんな作品しか作れない不器用な私だけれど。なによりも作ることが大好きで、時間を見つけてはチクチク、アミアミしている毎日。
手芸に出会えて良かったなと思うのは、夢中で手を動かす楽しさと、頑張って作った自分だけの最高の作品に出会えるから。

手芸ってどうやるの?

手芸といってもジャンルは幅広く、作る物によって材料も道具も様々。
でも、いちいち道具や材料を揃えて始めるの面倒!とあきらめないでください。
必要な材料と作り方説明書をセットにした手芸キットが便利なんです!
キットを買えば必要な材料が揃うので、あとは説明書をみながら作るだけ、手芸なんてまったくの初心者、なんて人にこそピッタリなので手芸デビューにぜひ活用してください。

手芸キットはどこで買えるの?

近所の手芸屋さんやカタログ通販、インターネット通販で購入できます。
ダイソーやセリアといった100円ショップでも手芸キットを取り扱っているので、手軽に始めたい人には100円ショップの手芸キットは特にオススメ。
しっかり学びたいわ、と言う人にはマンスリーコレクションタイプのキットをオススメします。
これは月に一回手作りキットが届くサービスでレッスン用として人気の商品です、インターネットからの注文が便利で「フェリシモ」さんや「ベルメゾン」さんで取り扱っています。
さっそく覗いてみる!
季節の手づくり特集@フェリシモ
手作りキット@ベルメゾン

おすすめを紹介するのがキットンの役目

キットンではこれらのお店のオススメキットを厳選して紹介していきます。
お気に入りのキットがあればぜひ手に取って、そして実際に作ってみてください。
きっと手芸の楽しさが分かってもらえるはずです。
季節は丁度「創作の秋」
何もすることのない時間を手芸に夢中になる時間に変えてしまいましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク