日本刺繍を楽しむフェリシモの手作りキット

刺繍と言えば西洋風の刺繍が作品としてよく目にするのですが、日本の伝統的な日本刺繍もとても美しく繊細な物です。
昔から日本人は手先が器用だったんだなぁと、伝統工芸品を目にするたびに感心してしまいますよね。

今日は日本刺繍を楽しむためのキットです。

フェリシモ 日本刺しゅうにあこがれて 絹糸の優美な輝き文様フレームの会


日本人が大切にしてきた美意識をフレームに。古くから大切に伝えられてきた「日本刺しゅう」を手軽に楽しめるようにアレンジした人気のキット。接着芯を付けた図案プリント済みの生地なので初めての方でも安心です。日本刺しゅう作家の沖 文(おき ふみ)さんが描く優美なデザイン、ふっくらと浮かび上がる鮮やかな絹糸の光沢感が人気の秘密。お部屋に飾って、巡る季節を愛でる暮らしを。
価格:2057円

日本刺繍は絹糸をより合わせてから縫うのが基本ですが、このキットの絹糸はより合わせ済みの糸が届くからラクチン。
フェリシモ 日本刺しゅうにあこがれて 絹糸の優美な輝き文様フレームの会

仕上がった刺繍はフレーム入れてお部屋に飾ってくださいな♪
日本刺繍作家さんとのコラボ商品です、ぜひ繊細な日本刺繍の世界を楽しんでください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク