糸針不要の簡単お財布キット

夏休みなのでどこかへ出かけようかと予定を立てた日に限って雨です。

予定が無いとついついダラダラしてしまうのでダメですね。

さて、今日は夏休み工作にも使えそうな簡単キット。
お小遣い管理を始めた小学生のMYお財布としてもピッタリです。

簡単!お財布キット

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
価格:1058円(税込)

ペーパーラミネで作るから汚れにもそれなりに強い
ペーパーラミネーるでつくる【Craft Gallery】折って作れるおさいふキット☆MサイズNPアンティーク・マップ・フォント♪【手芸キット】【クラフト材料】

専用の紙ラミネールして作るから工作感覚で作れます。
加工する事で素材感が変わるって所が自由研究っぽくて良くないですか~?

うちの子の小学校は自由研究が無い(提出自由)なので結構楽です。
宿題も私が子供のころに比べてずいぶんと少なく、3日位で終わりそうなドリル一冊だけ。
勉強は自学学習に任せる、みたいな傾向です。
これはゆとり教育の頃の名残なのかなぁ。
少し物足りなく感じてしまうのは、教育ママ思考なのでしょうか。

せめて一日一ページの課題くらいあっても良いのになぁと思いながら、自学用のノートを子供に準備し、めんどくさい顔をされました(笑)
子供の頃はダラダラと過ごしていた夏休み、自分が大人になると何もしないでゴロゴロしている子供を見て「もっといろんなことをすればいいのに勿体ないなぁ」と思ってしまう。
大人になると時間への意識が本当に変わるものですね、自分自身がびっくりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク