浴衣にピッタリ!かんざしキット

夏祭りというものはもう長らく行ってないので、夏の花火も数年目にしていません。
毎年近くの自治体が打ち上げる花火の「音」だけは聞こえてくる。

元々人混みが苦手な性分なので、積極的に出かけようと言う気も無いのですが。
子供達の花火の美しさを見せないのは少し可哀想かなとも思ったり・・・

まぁ、末子がまだ小さいので音にびっくりして花火鑑賞所では無いかもしれませんけどね!

でも、浴衣を着て花火を楽しむ若者をみると少しうらやましくも思います。

今日は花火大会や夏まつりに身に着けて欲しいかんざしの手作りキットです。

かんざしキット


ステッチストラップなど平面的なデザインのステッチに慣れたら、立体的な球体にチャレンジ。
18mmのビーズ玉を核にして、和風の柄を編んでいきます。
なんだか懐かしく感じる、コロンとした愛らしいかたち。
価格:2160円(税込)

かんざしは木製なので使いやすい。
ビーズマニア 手毬かんざし〜紅緋べにひ〜 /ビーズキット/アクセサリー/髪飾り/ステッチ/手芸/レシピ/作り方/デリカビーズ/タッセル/ビーズ キット/ 【あす楽対応】

夏になると「和」のデザインが特に涼しく感じられて良いですよね。
浴衣に、風鈴に、金魚に・・・日本にはそこにあるだけで涼を感じられるアイテムが沢山あって、昔の人の暑い夏を楽しむ知恵には本当に頭が下がります。

今年は「例年にない猛暑」予報との事。
クーラーに頼る毎日になりそうですが、涼を感じるアイテムと一緒に夏を乗り切っていきたいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク