「準備しておけばよかった!」と後悔してない?移動ポケット

新学期が始まるとよくあるのが、ハンカチとティッシュを入れるポケット問題。
特に女の子の場合「スカートだとポケットが無いんだよね」というママさんの話をよく聞きます。
まだ肌寒い季節でパーカーを羽織っているから大丈夫、と思っていてもどんどん薄着になってくるとハンカチとティッシュを持ち歩くポケットが無くなってしまいますよね。
そんな時に活躍するのがクリップで留められるポケット「移動ポケット」という名称で呼ばれることが多いこれです。

(画像クリックでこの生地のページへ行けます。)

市販品はイマイチ気に入るものが無くて…という人はやっぱり手作りするのが手っ取り早い!
男が持っててカッコイイ生地、女の子向けの可愛い生地、沢山ありますよ♪

女の子は可愛いこんな柄!?

(画像クリックでこの生地のページへ行けます)

お気に入りの生地が決まったら、必要なのは移動ポケットのレシピとクリップですね。

移動ポケットのレシピが付いたクリップのセット


価格:370円(税込)

安いの買ったらすぐに壊れちゃった~という話も良くありますが、このクリップは丈夫と人気!
ハンドクリップ4個入り( 移動ポケット レシピ付き)

結構簡単に作れるので新学期が始まった今からでも全然間に合います。
ぜひ作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク