【フェリシモ】世界の国花をちりめんで咲かせるつまみ細工の会

つまみ細工キットが人気です。
つまみ細工の小物の人気の高まりを受けて、自分で作ってみたいなと思う人が増えているのかもしれませんね。
日本の伝統技法であるつまみ細工をもっともっとたくさんの人に楽しんでもらえたら楽しいなと思います。

つまみ細工を楽しむキットは種類も豊富ですが、今日は作品のデザインも作り方もわかりやすい、フェリシモさんのつまみ細工キットです。

フェリシモ つまみ細工手作りキット


世界各国で愛される花たちを、つまみ細工で楽しむ人気のキット。材料は、“しぼ”と呼ばれるなみなみ感が細かく美しい「一越(ひとこし)ちりめん」。さまざまな手法を使い、花びら一枚一枚を重ねて存在感のある一輪の花に仕上げていきます。つまみ細工の繊細さと奥深さを味わいながら、少しずつ上達していく楽しさも。
価格:1852円(税込)

13回限定のコレクションです
フェリシモ 和洋折衷 世界の国花をちりめんで咲かせた つまみ細工の会

13種類のお花の作り方を学べるコレクションはとても勉強になる内容。
全部のシリーズを揃えて素敵なお花のリースを完成させてくださいね!

アクセサリーパーツがセットで入ってくるので、作ったちりめんのお花を身に着けて楽しむ事も出来ますよ。
夏の浴衣に合わせるお花、今から作ってみませんか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク