英国伝統のブラックワークを楽しむキット

今日はブラックワークと呼ばれる英国の刺繍のキット。
英国王立刺繍学校で学んだ作家さんとのコラボキットだそう!

と、いうか王立の刺繍学校があるというのに驚きます。
なんか「王立」って響きが異国って感じ。
日本刺繍も美しいけれど、やっぱり海外の手法にも憧れます。

優雅な時間をつむぐ 英国伝統の刺繍技法ブラックワークの布小物の会


極細の筆で描いたような幾何学模様が美しい、英国の伝統刺しゅうブラックワークを、エレガントな布小物にアレンジ。英国王立刺しゅう学校で学んだ 二村 恵美さんとのコラボで、黒だけでないシックなカラーバリエと、初心者さんにも楽しめるデザインに。
価格:2376円(税込)

フェリシモ 優雅な時間をつむぐ 英国伝統の刺しゅう技法 ブラックワークの布小物の会(6回限定コレクション)

フェリシモのクチュリエは本当に素敵なキットが多いです。
プチプラキットもお手軽で良いのですが、こういう作家さんコラボ系のオリジナルキットは完成品がプロっぽくできるのでなんだか手芸が上手になった気になれます。

刺繍と言っても色々な技法があって、その技法それぞれに表情があります。
どんな刺繍が好みで、自分に合っているのかを探すには実際に手を動かしてみるのが一番。
きっと「これだっ」としっくりくる技法が見つかりますよ。

ぜひお試しあれ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク