2016年度も新柄が人気!入園入学準備用の手作りキット

公立幼稚園や保育園の入園申し込みの時期でしょうか。
通学、通園に必要な袋物の詳細を知らされるのは説明会の時なのでまだ先かもしれませんが、上履き入れや体操服入れなどを作る生地を何にしようかと今からチェックしている人は多いかもしれませんね。
子供の大好きなキャラクターはもちろん毎年売切れ必須の人気アイテムですが、最近はノーキャラクター生地で小学校に上がっても使えるような記事を選んで作る人も多いようです。

どちらにしても人気の生地は早めに完売してしまうので、どんな生地があるのか今からチェックしておくと良いですよ!

裁縫ベタママに人気!生地裁断済みの手作りキット


価格:3308円(税込)

ウルトラマンが可愛い。キットの生地は他にも沢山あります♪
2016年 ウルトラマン の レッスンバッグ シューズバッグ が作れる 手作り キット ※作り方 付き 【通園バッグ】【手提げ】【手提げバッグ】【手提げ袋】【シューズ入れ】【上履き入れ】【上履き袋】【キルティング】【生地】

レッスン袋とシューズ袋が作れるキットです。
キルティング生地なので丈夫ですよ。

裁断された記事はすでに縁かがりがされているので、やる作業は縫い合わせるだけ!
面倒な作業が一切ないので簡単に手作りバッグが作れちゃいます。
お仕事で忙しいママにも人気のキット、時間が無いけど、裁縫苦手だけど、やっぱり手作りしたい!と言う人にピッタリです。

手作りするならミシンも必要!
まっすぐ縫うだけなら1万円のミシンでも全然大丈夫ですが、どうせ買うならもう少しだけ性能の良いミシンをお勧めします。
通園用グッツを作るために数十万のミシンを買うのはさすがに無理ですが、3~4万円台のミシンで十分。
縫目の綺麗さがちがいますよ。

参考記事⇒入園入学準備に必要!初心者向けミシンはこれが良い

もっと手作りを楽しみたい人にはアイシンミシンが人気です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク