MYmamaキャラメールポーチキットを作成しました

キャラメルポーチ

MYmamaさんのキャラメールポーチキットを作成しました。
このキットです↓

ラミネート生地を使うのは初めての私。ミシンで普通に縫える事にまず感動。
作成工程もそう難しくなく、レシピも写真付きでわかりやすかったです。

ただ、ファスナー付けに苦労しました。
だってファスナーをミシンで縫い付けるの初めてなんですもん!
歪んだり、ずれたり、何度も失敗しちゃいました。
上の画像も良く見るとファスナーの所から糸が飛び出してるのが残ってる(恥笑)

先にしつけ糸で縫ってずれないようにすればよかったんですよね。こうした手間を惜しむと結局時間がかかるという、、、。

四苦八苦しながらもなんとか可愛くできたので(さすがマリメッコ!)次は違う生地で作ってみたいと思います。

ちょっと残念だったのが、裏地が付いてたらポーチとしても完璧だったのにな、と思うところ。
まぁ、初心者向けの「キャラメルポーチを作るキット」としては裏地工程があると難易度が上がるのでこの仕上がりだったのかもしれませんが。

せっかくのマリメッコポーチなので自分で手を加えて完成度あげたいなと思います。

キャラメルポーチキットの購入はコチラから
marimekko キャラメル ポーチキット

ちなみに、なんでこれがキャラメルポーチ?と不思議だったのですが「キャラメルの形」をしてるからなんですよね。
てっきりキャラメル専用ポーチなのかと(笑)
手のひらサイズなのにタップリ収納できる素敵なデザインです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク