実用的!針金ハンガーのモップ

雨の日はなぜか鼻炎の症状が出ます。空気中のアレルギー物質が雨と共に降ってくるのが原因らしいです。
花粉の季節でもないのにくしゃみ連発しながら外を歩くのがちょっと恥ずかしい。

室内もカビが繁殖する季節ですね。
水回りはいつもよりも念入りにお掃除してます。もちろん手作りのアクリルタワシで♪

お部屋もお掃除用に使えるハンガーモップも簡単に手作りできるんですよ。
キットもあるのでお試しあれ♪

アクリルタワシと同じように高齢者の介護予防手芸としても人気です。

針金ハンガーモップの手作りキット


価格:756円(税込)

手芸で脳を活性、お部屋のお掃除に使ってホコリ除去の優秀キットです!
手芸キット ハマナカボニーで作る「針金ハンガーのモップ」 2F ハマナカ hama 手芸の山久 r

高齢者向けのサークルの手芸作品としてもピッタリですが、小さなお子様を抱えるママ達のワーク作品としても良さそうなキットですね。
実用的な作品は作り方を覚えて皆に教えてあげたいとつくづく思います。

地域で講師ができる位の腕前になりたいものですね。
手芸の可能性は無限です、趣味で楽しむのはもちろん、色々なコミュニティーで利用できるのが本当に素敵だなと思います。
もうすぐ夏休みに入る子供達とも、手作りを一緒に楽しみたいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク