和モダンが素敵!切り替えタックポーチキット

素敵なちりめんが豊富な「布がたり」さんで手作り浴衣特集が始まっていました。
最近ではソーイング感覚で浴衣や甚平を手作りする人が増えているそうです。
素敵な柄の生地が沢山あって、こんな柄の浴衣を着たいな~と妄想して楽しんでます。
今年も浴衣を着るチャンスはなさそうですが、、、

手作りも小さなベビー甚平ならチャレンジできそうかな、なんて♪

さて、今日はその「布がたり」さんの和小物キットを紹介です。

切り替えタックポーチ 手作りキット


価格:1846円(税込)

沢山入りそうな形ですよね。昭和の香りの生地が渋い感じで逆に新しい!素敵なキットです。
キット・和布で作る簡単 切り替えタックポーチ

和柄って本当に素敵だと思うんです。
昔からの田舎の家のコタツ布団の生地とか、おばあちゃんの古いがま口の生地とか。
子供の頃は古臭ーい!って思っていたものが今はとても素敵な柄に思えます。

パキっとした洋柄も嫌いじゃないのですが、やっぱり和柄が落ち着くのは。私が生粋の日本人な証拠なのでしょうか。

そんな素敵な生地が沢山ある「布がたり」さんはちょくちょく覗いちゃうお店の一つです。
皆さんもぜひ素敵な生地を見つけてくださいね!

もちろん、可愛い手作りキットも沢山ありますよ★見逃せません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク