お花のヘアゴムを手作りするキット

私は子供の頃ずっと短髪で、長い髪に憧れていました。
おかげで成人してからはずっとロングヘアーです。

最近は美容院にもなかなか行けないおかげで伸ばしっぱなしというのもありますが、、、苦笑

最高気温が20度を超えると、長い髪がちょっと邪魔に感じます。
冬場は首回りが暖かくて良いのですが、夏はやぱりしばっておきたくなりますね!
去年はせっせとシュシュを量産して遊んでいたのですが、今年はレジンやはぎれを使ったリボンやお花モチーフのヘアゴム作りを計画しています。

作った作品は自分用~
お友達に気に入ってもらえたらプレゼントもしようかな。

布のお花の作り方はこんなキットを参考に♪

スイートローズのヘアゴム


スイートローズプレート付きで簡単にバラの花が作れます。ビギナーの方でもわかりやすく可愛くて上品に仕上がり、プレートは繰り返し使えるのでお好きな生地やレースなどでオリジナルのヘアゴム作りが楽しめます。1キットで2個作れます。
価格:925円(税込)

キット内容:スイートローズプレート(M)、ヘアピン、生地、レース、丸ゴム、作り方説明書
必要な道具:はさみ、定規、縫い針、まち針、縫い糸(生地に合わせた色)

コサージュ作りの練習用にもGOOD
クラフト お役立ち用品 リボンフラワーメーカー ちいさなてしごと スイートローズのヘアゴム ミルク 【メール便可】 【HLS_DU】

着れなくなった柄物のシャツ等をこういう小物にリメイクすると意外と可愛い物が作れます。
材料費の節約にもなるし一石二鳥~♪
衣替えのついでに着れない服は手芸用にキープです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク