手芸好きのママが一度は作る妖怪ウォッチグッツ

今年も妖怪ウォッチは相変わらず人気ですね、先日の妖怪メダル真打の発売日にはまたまたお店へダッシュでした!
以前ほど入手困難でも無くなってきたのが嬉しいです。

さて、入園入学準備では妖怪ウォッチの生地を買い求める人も多いと思いますが、端切れの活用ってしてますか?
手芸の時に出るはぎれって、どうしても勿体なくて、色々と使う私なんですが、、、
子供達が大好きな妖怪ウォッチの生地でまず作ったのはこれです。

ai33
メダル型マカロン。Byロボニャン!

50ミリサイズのプラ包みボタンで作ったのですが、ちゃんとメダルが入るサイズなのでちょっと良い感じです。
マカロンポーチでは巨大サイズですよね。
35ミリと比べるとやっぱりでかくて可愛さは無いですが、メダルが入るという実用さでは完璧です!
幼稚園では周りに手芸ママがいないので、幼稚園鞄につけていたらお友達が寄ってきてちょっとしたお祭り騒ぎになったのはちょっと嬉しい思い出です。

この妖怪メダルマカロンを作るためのキットが人気のようなので紹介しますね。

妖怪メダルが入るマカロンケースキット


価格:1080円(税込)

マカロンを作った事の無い人でもレシピ付きだから安心♪
人気商品につき、すでに再販3回目だそう!
どのキャラクターで作ろうか悩みますね~私はみかんニャンが好きです(単純にミカン好き)

ちなみにこのキット、一つのキットでマカロンが5個作れます。

詳細、購入はコチラ⇒【レシピ付】『妖怪ウォッチ』妖怪メダルが入る マカロンケースキット 大好きな柄でマカロンを作ろう♪ マカロンが5個できます。

マカロンケースって手縫いで作るので、ミシンを出す面倒が無くて好きです。
コタツでテレビ見ながらチクチクするのがお気に入り!
何度作っても作りたくなるんですよね~。

ママの手作りは素敵だニャン!(←?笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク