編み物ベビーキット人気№1はモチーフつなぎの○○

出産を控えた友人に「おくるみって必要!?」と聞かれました。
私も出産前はおくるみなんて必要無いのかな、と思っていましたが・・・実際はおくるみは大活躍。
新生児の頃は常におくるみで包んであげる状態(包まれていると赤ちゃんは安心するらしい)だったし、外出するようになってからはおむつ替えの時に敷いたり(公共の場でのマナーらしいです)、チャイルドシートでのひざ掛けにしたり(クーラーとか寒いからね)。
バスタオルで代用もできるけれど、やっぱりおくるみは便利でした!
なので友人には肌触りの良いおくるみを選んであげると良いよ~と伝えました。

ベビーキットで手作りする時、選ばれるのは何かな~と色々リサーチしたのですが、冬という季節的にもやっぱり毛糸で作るベビーキットが人気のようです。
やっぱり皆使ってるんですよね、おくるみ。

【ハマナカ】モチーフつなぎのおくるみ


価格:5292円(税込)

淡い3色のカラーが優しいデザイン、初心者でも作れるモチーフを繋いで作るキットで妊娠中に自分で作るのはもちろん、出産祝いとしても最適です。
手触りも柔らかくお肌に優しいピュアコットンで作ります。
綿は繊維の中で最も皮膚に対する刺激が少なく赤ちゃんやアレルギー体質の人の肌着に使われる素材。
静電気はほとんど起きませんのでほこりやごみも吸着しないという特長を兼ね備えた赤ちゃんにピッタリの糸で作るキットなので人気なんです。
しかも、綿はオールシーズン使えるので活躍してくれますよ。

詳細はコチラ⇒編み図付【ハマナカ毛糸】かわいい赤ちゃんピュアコットン(#2)黄4玉,(#4)水色4玉,(#1)白2玉の3色で編む「モチーフつなぎのおくるみ」

かぎ針編みに慣れていない人でも時間をかければちゃんと完成!
コツコツ編んで、可愛い赤ちゃんにプレゼントしましょ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク