ミニチュアでも愛は大きい、ママからの贈り物

年が明けて、デパートにはもうお雛様が並んでいます。
我が家には女の子が居なくて縁のないお雛様ですが、今年の桃の節句の季節には小さなお雛様飾ってみようかなと思っています。
最近ではつるし雛も人気で、この時期になると手作り派さんはこぞってつるし雛の制作に取り掛かります。
つるし雛のキットは以前健やかなる願いを込めて、つるし雛の手作りキットで紹介しましたので興味のある方はそちらもご覧ください。

今日紹介するのは全長約6~7.5cmのミニチュアサイズのお人形を作れるコレクションです。
段飾りにすべて並べた状態の大きさは高さ約22.5cm(屏風含む)、幅約30cm、奥行き約39cm、すべてのコレクションを作ると小さいけれど本格的な雛段が完成するんです。

ママからの贈りもの ずっと大切にしたいおひなさまミニチュアの会


小さな手のひらサイズのおひなさまを、10ヵ月かけて手づくりする人気のキット。すこやかな成長を願う気持ちがこもった、世界でひとつのおひなさまはプレゼントにもぴったり。毎回届く玉手箱が10個そろうとひな壇に変身します。

価格:2057円(税込)
10回のコレクション、10種類の中から1セットずつ月に1回届きます。
全て作るのに10か月、、、あれ、今からじゃ間に合わない!?

けど、可愛いから作って来年飾って(オイ

詳細はコチラ⇒フェリシモ ママからの贈りもの ずっと大切にしたいおひなさまミニチュアの会(10回限定コレクション)

手のひらサイズのお雛様、可愛いです!
子供に贈る手芸って、本当に愛がいっぱいですよね。
私も手芸作品の贈り相手は可愛い元気良すぎな3兄弟。
男の子は大きくなったら恥ずかしがって使ってくれなくなっちゃう!?から、今のうちに手作り沢山贈るもんね~

そうだ!バレンタインに向けて、男の子向けの手芸キット探そっかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク