スイーツデコデビューする?本物みたいな粘土スイーツ

私が手芸の中で一番苦手な事、それはデコ。
色々なパーツや資材を組み合わせてシンプルな作品を素敵にデコれる人に憧れます。
もちろんシンプルな作品はそのままで素敵なんですけど、自分色に装飾するのが上手な人って本当にセンスが良くてすごいなって思うんです。
最近100円ショップにも沢山置いてあるスイーツのパーツ、可愛いなとは思うのですが、正直どう使っていいかわからないので手にしたことがありません。
スイーツデコって今では通信講座があるほど人気なんです。
スイーツデコ作家さんも沢山活躍していて、その作品はどれも美味しそうなんですよね。笑
スイーツデコは女の子が見ているだけで幸せになれるものだと思います、興味のある方はこんな入門編はいかがでしょう。

ハッピースイーツ デラックス版 デコレーションケーキ編


ラメ入りホイップ粘土とクリ~ミ~粘土で簡単に作れるスイーツアクセサリーのセットです。
この1箱で、15種類30個(目安)のスイーツアクセサリーが作れます。
香りのジェル、フルーツパーツ、キラキラパーツ入り。
完成作品例を参考に、工夫を加えてオリジナル作品を作ってください。

価格:1944円

購入はコチラ⇒【クーポン有】ねんど 粘土セット ハッピースイーツ デラックス版 デコレーションケーキ編

がくぶんのスイーツデコ講座で本格的に学びたい方はコチラから資料請求できます。


スーツデコの資格を取得して、スイーツデコ作家として教室を開く人もいるみたいです。
夢の第一歩踏み出してみましょう♪

粘土って幼児の玩具なイメージでしたが、実は奥の深いアートなんですね。
粘土作家さんの細かい作業には本当に感動します。
粘土にも色々な種類があるし、ハンドメイドの世界って本当に広いなぁと実感させられます。
物を作り出すって本当に無限の世界、本当に楽しいです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク