2015年の人気生地!入園・入学用手作りセット

来年は我が家の兄弟の小学校入学と幼稚園入園が一度に来るので、今から準備に追われています!
入園・入学準備で必要となるのは袋物の準備ですよね。
今は既成品も種類が様々で、お気に入りを見つけるのも簡単ですが、少しだけ頑張って「手作り」してみると子供達のテンションが最高になること間違いなしです。
手芸の上手なママにとっては腕の見せ所!
ミシンなんて触ったことないなんて人も、今は簡単に作れるような手作りキットもあるので是非挑戦してみて欲しです。
お子さんと一緒にお気に入りの生地を選んで、ドキドキワクワクな春を迎えましょう!

人気の生地は売切れが早いです、欲しい時に買えない、なんてことにならないように今からリサーチだけでもしておくと安心です。
2015年度の人気生地はやっぱりあのキャラクターですね。

男の子に人気No1の生地は妖怪ウォッチ


気が付けば、みんな妖怪ウォッチのグッツを持っている。
お店に行けば、キムチのパッケージまで妖怪ウォッチ!笑
人気すぎて、お友達と同じになりそうな不安もあるのですが・・・そこは手作りならではのオリジナル性をプラスして乗り越えてください♪

手作り初心者ママにはこれがオススメです。

妖怪ウォッチ (色:紺系) の レッスンバッグ+シューズ袋が手作りできる材料セット
この材料セットは、なんと生地が裁断済み!
届いたら縫い合わせるだけだから、苦手さんでもストレスなしで手作り完成できちゃいます。

女の子に人気No1の生地はアナと雪の女王


アナ雪は我が家でも子供達のお気に入りでDVDで何度も観ています。オラフが可愛いですよね!
幼稚園でも女の子達が「ありのままで」を歌っていたりして、大人気でした。

アナ雪もカンタン材料セットがあります。

アナと雪の女王 (色:水色系) の レッスンバッグ+シューズ袋が手作りできる材料セット
生地裁断済みの材料セットは忙しいママに嬉しいセット、普段忙しいママからの手作りは最高の宝物。

入園・入学準備は余裕をもって行うのが安心

入園・入学の準備は、幼稚園や学校から必要な物の連絡が来たらすぐに行動するのが安心です。
ギリギリになって準備しようと思うと、欲しい物が品切れだったり、手作り品を作成する時間がなくて大慌てすることも。
人気のキャラクターの物ほど先に売切れになってしまうので、人気キャラクターを狙うなら早めがオススメです。

新入学・入園は子供たちにとっても楽しみで不安な物ですよね。
だけど、ママが「頑張れ!」の思いを込めて手作りしたバッグやシューズケースがあったら、大きな支えになってくれると思います。
少しくらい下手くそでも、子供にとっては世界一。それがママの手作りなんです。

入園・入学グッツ作りは大きなチャンスです!
「ママありがとう!」の笑顔を貰うために、少しだけ「手作り」に時間を使ってみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク